FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

毎ナビ 転職の相談

2014.01.08 (Wed)

毎ナビ 転職についての最新ニュース!!本当ならスゴイですね。



「満員電車にサヨナラ」を!『時間と場所にとらわれない働き方』を実現するベストな方法 - マイナビニュース

「満員電車にサヨナラ」を!『時間と場所にとらわれない働き方』を実現するベストな方法
マイナビニュース
私も会社員だった頃、ちょうど年明けのタイミングで転職した経験があります。 .... ランサーズでは新たに複数名のユーザーがチームを組んで仕事を受注できる『マイチーム』機能をリリースしたが、長沼氏はこの機能が業界に革命を起こすものと、その可能性を評価していました。





Q旅行業界への転職近々、旅行業界への転職を考えている者で、25歳男の第二新卒です。自分は毎ナビとかリクナビなどに登録せずに自分から会社に電話して面接を申し込むなりして、就職活動をしようと考えていますが、やはり登録した方が自分で探すよりも有利でしょうか?(もし、登録した方が有利であるならば旅行業界に強いところを教えていただけないでしょうか?)あと、転職ともなれば新卒とは違って地方で面接等はしてくれないものなのでしょうか?(地方でもやはりそれなりの規模の都市限定?)ちなみに私は地方出身者ですが、上記が無理なら東京近郊に知人がいるので、そこを拠点に就職活動をしようと考えています。就職活動の時期は1月下旬~を希望していますが、時期的な考慮も踏まえて回答よろしくお願い致します。
A就職活動は、「動く!」ことが大事です。これはと思ったらどんどん動いてアプローチしましょう。ただ現在はインターネットの時代ですので、HP等で第2新卒募集のお知らせ等が出ている場合が多いので、その場合はそのルールにしたがいましょう。いきなり電話もいいですが、「HPを見てください。」といわれると思います。また面接の場所は、先方の指示に従いましょう。こちらの都合で地方でしてください。は失礼にあたります。本社の人事の場所での面接が一般的と思います。ただ地方支店配属の場合は、その支店の面接はあるかもしれません。東京知人宅を拠点の就職活動は、Good Idea!(グッドアイデア)ですね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
転職活動を知りたい
みなさんが仕事をしながら転職活動をしてますが、どうやってるのか知りたいです。 (1)平日仕事で土日休みの人はどうやってるんですか? 不思議です。 有給をとったり、風邪でとか理由を...


Google アラート - 資格 | 転職・就職支援資格&スキル取得.com
来季から新設のJ3リーグ、J1・J2と異なるシステムの全体像とは? マイナビニュース. 現実的にはJ3クラブの多くはこの規定を満たしておらず、初年度に昇格の資格を持ってリーグに臨むチームは一定数に限定されそうだ。 もしも昇格の資格を持た .

早期退職に後悔は無いが自信過剰で転職を繰り返し現在は無職
私の知人・友人・先輩の転職・再就職体験記をご紹介します。計画的に転職をする人、さらに人生設計を立てて転職に備える人、転職を繰り返し失敗する人、日頃の努力が報われる人・・・さまざまな転職・再就職の実体験記録を、ご自分の転職活動の参考にして ...






マイナビ進学 『mylife』






スポンサーサイト
22:48  |  転職情報  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://satobee222.blog103.fc2.com/tb.php/2845-8ce25c33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。